更新日: 2012年12月1日

IEEE Shikoku Section Student Group (SSSG) (IEEE四国支部学生会)とは

(1)目的

IEEE学生員の増強をはかるために、IEEE Shikoku Sectionの独自の取り組みとしてSSSG事業を実施します。

IEEEには正規のStudent Branch制度がありますが(参照URL) 、同一大学内のIEEE学生メンバーを12名以上集める必要があり、これが原因でブランチの設置が進まないようです。しかし、同一大学あるいは高専内では、12人が集まらなくても、近くの学校で連携すれば12人を集めることは可能と考えられます。

そこで、こうした複数校の連携による学生会を、Shikoku Sectionの傘下に 設置し、正規のStudent Branchに昇格するまでの間、その活動を支援することにしました (20126月〜)

(2)SSSGで支援する事業例

(3)事業経費

(事業計画) SSSGに所属する学生員は、事業の実施計画に基づき、係る経費を見積り、顧問(カウンセラー)に提出してください。カウンセラーは、Shikoku Section事務局に提出し、承認を受けててください。

( 実 施 ) 実際に係った費用がShikoku Sectionから支払われます。ただし、領収書等による実費払い。

(事業報告) SSSGの活動の実施結果に基づき、実施報告と決算を当該外年度年末に、Shikoku Sectionに報告し、清算してください。

(4)SSSG設置要件(下記人数は目安とする)と解散

(5) SSSGの設立方法

以上

*参考リンク:正規のStudent Branchについては、こちらを参照してください。  IEEE-JCでは、正規の Student Branch を対象に支援費制度を設けています。

ーーーー

改訂履歴